ご家庭あるある

ようこそ またみん家🏡

どこのご家庭でも

どこのご家庭でもきっと あるある と思いますが…😗

その家独自言葉呼び名っていいうのが存在すると思うんです

まあ、他人様に聞かれるとちょこっと赤面しちゃうみたいなヤツが😊

例えば、またみん家🏡では   ↓これ

そうです、アレですアレ

大皿に盛りに盛られたサラダなんかを取り分けるヤツ

またみん家サラダより
またみん家サラダ2より

またみん家では

オット(夫)ちゃん つかむの取って~』

 『オッケー👌 

と、円滑なコミュニケーション何不自由なくやっております

そう、通称 つかむの さんです

ご苦労様

思えば、さぞかし立派なお名前をお持ちであろうに😂

その名披露されることもなく登場し、慎ましく去っていく。。。😌

そんなあなたに幾度となくお世話になっているにもかかわらず

またみん家🏡では あなたを

『つかむ』  →  動作 

プラス   
 
『の』    →  恐らく 物(もの)の 略  という何とも

雑な造語でお呼びして ごめんなさい(>_<)

通称 つかむの さん

いつもありがとう そして

今後の益々のご活躍を心からお祈り申し上げます🎵