ご近所さんとの会話

ようこそ またみん家🏡

ある日の朝

これは、またみん家🏡のお向かいさんのお話。。。

またみん家のお向かいには、70代後半女性御一人様で暮らしており

ます😙

教師というその御仁、それはそれはお元気で、毎朝自宅横の畑で

農作業に勤しんでおられます🍆🍅🥒

ある朝、私がオット(夫)ちゃんの出勤の見送りを終え

ゴミ出しをしていたところ、何やら私を呼ぶ声が..

振り向くと 明らかに農作業のさなかお向かいさん


↑※注意 こちら お向かいさんではありません…

お向かいさん 『ご主人、何時ごろ お仕事行きなさると?』

私   『?? 今ぐらいですけど...』

お向かいさん  『だ・か・ら 時間、 何時っ?😤

は? さすが元教師さん、威厳に満ちたそのお声😱

私、アラフィフにして不覚にもまごつきながらも

『し、7時10分です』と答えたところ

納得されたようで

7時10分ねありがとう

 作業してたら 時間がわからないからね…』

って、まさかの 時報 扱い?

まあ、いっか~🍀  お役に立ててなによりです‼️

またまたある日の朝

この日も、オット(夫)ちゃんの見送り後のゴミ出し中に呼び止められ

振り向くと 今度は 😱‼️

お向かいさん プラス ご近所の老婦人が並んでおりました🧓🧓

お向かいさんが

  『この方のご主人 7時10分に出勤して・・・

   あちらのご主人は 6時30分から40分の間

   あちらの奥さん7時半に出かけんしゃる...』と

指をさしつつ意気揚々とそのご近所さんに教えてあげておりました
(よっ👏 さすが教師

と、ここで、何か言わねばと出来心を起こした私。。。

『ちなみに私は、8時10分に出勤します』と笑顔で申し上げたところ

お向かいさん けんもほろろに

それはいいの❗ その時間は家で朝ごはん食べてるから~』ですって~

え~~? 私はお役に立てないのぉー?

妙な無力感に囚われながら、そそくさとお家に逃げ込む私なのでした😂

ていうか~ お向かいさ~ん

そろそろ 時計🕖 買いません?